ユーザーが満足するコンテンツ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての女性に幸せを...

世の女性のために書きます。

なぜ断食するのか?

こんばんは。

 

みなさんは断食したことありますか!?

私は以前から断食に興味がありまして、実践したいと思っていました。

いきなり本格的な断食は危険を伴いますので、まずはプチ断食から始める事にしました。

 

幸運というかタイミングがいい事に、知人が4日間の断食道場なるものに行って来たとの事!!!

なに断食道場って!?

って思った事は言うまでもありませんが、気になるのはその内容です。

その内容を盗んで(学んで)しまえばいいのですwww

 

その前に!!!

なぜ断食するのかが重要なんです。

まずその理由を考えます!

多くの人はダイエット!ですよね!?

しかしその回答は不正解に等しいと私は思います。

 

正しくは、カラダの毒素(悪いものを)排除すると言った所でしょうか。

その結果、体重が落ちダイエット成功にはなるでしょうが、本来の目的を見失ってはいけません。

目的次第で継続率も変わってくるのではないでしょうか?

 

そう! 大切なのは継続すること!

そして健康になることです。

 

そのためにも正しくムリの無いプチ断食を始めることにしました。

その様子をしばらくの間、実況報告していこうと思います。

 

とはいえ今の状況はノープランでしたので、知人の情報を参考に自分で考え実践することにしたのです。

 

今日も朝から何も食べていない状態です。

振り返りますと、、、

 

朝 起床して水を飲みました。

昼 仕事の合間に水を飲みました。

夜 ブログをしながら水を飲んでいます。

 

って水飲んでるだけですw

ですが、水分を多めに摂る事をいつもより意識して水を飲んでいると空腹感も紛れて意外と楽に時間が過ぎます。

もちろん仕事もいつも通りです。

※仕事に支障が出るようなら即止めます!

 

実はプチ断食は既に2週目なのです。

2週目にして気がついた事があります。

1、普段より便通がいい気がする。

2、次の日のカラダが軽く感じる。

 

今は週1ペースですが、これからは新たなプランを練り実践します。

カラダの中から奇麗に健康生活を目指していきます。

 

断食ついでに何か他の複合的な事にも挑戦したいとも考えています。

 

 

 

 

 

次回はニュープランの発表ですよー。

 

すべての女性に幸せを...........