ユーザーが満足するコンテンツ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての女性に幸せを...

世の女性のために書きます。

突然の雪、雪道はタイヤにスプレーで解決!?

こんばんは🌙

 

寒いですね☃

 

『今年は暖冬』なんて毎年聞く気がしますが、それでも突然降ってくるのが雪ですね。

 

私は関東圏に住んでますが、つい先日も予想以上に降りました。

 

瞬く間に雪道が目の前に出現しましたよ。

 

私は都心から離れた田舎ですので雪道を車で移動しなくてはなりません。

 

毎年私は考え、悩むんですよねースタッドレスタイヤの購入を、、、

 

住まいが微妙な位置なんですよねー

 

その年によって降ったり、降らなかったり、大雪だったりと、、、

 

降らない事が多いので購入に至らない状況です。

 

しかし突然雪が降り、雪道を走るのは恐怖が伴います。

 

一応私の愛車は四駆ですので安心!?かなぁーとは思ってるんですが、備えあれば憂いなしって事で最近良く目にする『雪道を走るためのタイヤスプレー』の口コミを隈無く調査しました!

 

今回調査中の雪道を走るためのタイヤスプレーはノルウェー生まれの、

 

スプレー式タイヤチェーン

『SNOW GRIP』

雪道 de スプレー

 

SNOW GRIP 公式サイト

参考にどうぞ!(類似品に注意!)

http://woodland-fjt.com

 

 

説明を見る限りかなりの代物のようです。

まだ知名度は低いようですが、、、また私の先取りセンサーが反応します!

 

では口コミはどーでしょうか!?

 

ーこんな方にオススメ!ー

☑️普段は積雪が少ない地方にお住まいで、冬季に雪道移動予定のある方。

☑️普段はスタッドレスタイヤを装着しているが溝が少なくて凍結道路に不安がある方。

☑️タイヤチェーン装着が出来ない方。(特に女性)

☑️ドライブなどで雪道に遭遇してもスマートな対応を希望する方。

☑️スキー等の冬のスポーツをされる方。

☑️タクシードライバー等のプロの方、雪道における業務に不安のある事業所の方。

☑️男女を問わず冬季の雪道運転全般に不安があり安心を求められる方。

 

その他、SNOW GRIPはアマゾンで部門売上ランク1位になったそうです。

(1位なのに知らなかった私は出遅れですかね?w)

 

上記に色づけしたとこがポイントかと思います。

 

スタッドレスタイヤって雪道には強いけどアイスバーン対応のタイヤって種類が少なく、高価なものが多いのでスプレー1つでアイスバーンにも対応できるのは非常に優秀かと、、、

 

そしてタクシードライバーなどプロにオススメする点から、かなりの自信が伺えるかと、、、

 

ネットの口コミを覗くと、、、

 

『タイヤにスプレーするだけで雪道走行は可能

 

高価なものだが、それなりに量はある(スプレー1本でタイヤ20本分)

 

『タイヤだけでなく靴などにも使用でき、汎用性が高い』(お子様に最適かと、、、)

 

『手に付くと取れにくい』(車のボディも)

『タイヤが白くなり汚れる』

 

『雪のない路面を走ると急速に効果が失われると注意書きに書かれてた』

 

などなど皆さん以外と実際に試しているみたいです。

 

口コミを見る限り、雪道走行ができるのは確かだが効果がなくなる不安があるので、そこを注意すれば中々の代物かと思います。

 

特に注目すべきてんは、やはりアイスバーンにも対応していることですね。

かなり心強いと思います。

 

しかしながら、効果がなくなる可能性がある限り不安があるので心配性だったり、まめにスプレーするのが面倒な方には向かないかもしれません。

 

ーまとめー

口コミ判断ではありますがタイヤは命を預けるものですし、ベストなのはやはりスタッドレスタイヤ!?でしょうか。

 

しかしスタッドレスタイヤでもアイスバーン対応でないものにはスプレーしていおいて損はないでしょう。

 

スタッドレスタイヤでもアイスバーンで追突した人が身近にいますし。(母ですw)

 

なので一番の活用法としては『緊急時のお助けグッズ』として持っているのがベスト!!!という結果を出しました!

 

突然やってくる雪ですから、『備えあれば憂いなし』を忘れないで下さいね。

 

その他、SNOW GRIP の詳細は公式サイトから確認できますので、参考にしてみて下さい。

 

 

 SNOWGRIP 公式サイト

 

(類似品があるそうなので注意してください)

 

http://woodland-fjt.com

 

 

 

 

すべての運転に安全を........