ユーザーが満足するコンテンツ

すべての女性に幸せを...

世の女性のために書きます。

まずは相談!口コミで知った老人ホームや介護施設のいろは。

先日、うちのお婆ちゃんが老人ホーム(介護施設)へ入りました。(短期間ですが)

 

理由がちょっと複雑というか、、、簡単に言えば『空き巣』が入ったため気味が悪いのでしばらくの間は老人ホームなどの介護施設に行きたいとの事でした。

 

理由が理由でしたので、お婆ちゃんのために一刻も早く老人ホームなどの介護施設を探し出さなくてはならない状況に陥ったのです。

 

普段、お婆ちゃんとは別世帯で私たちは生活していますので、話を聞きつけた私の母も慌てた様子だったのを覚えています。

 

ですが母はこの時すでに老人ホームなどの介護施設を準備(手配)をしていたようです。

 

私は少しでも早く老人ホーム、介護施設を見つけたくても、、、

『介護、老人ホームなんてまだまだ先の話』と思っていた為、全く準備はできていませんでしたし、とりあえずiPhoneを手に取りました。

 

口コミで数多くの人が参考にしたサイト知りました。

 

口コミから私が参考にしたのはコチラです。(参考になると思いますのでどうぞ!) 

 

『介護の相談』

 

母が先回りして老人ホームを見つけていたので、一旦落ち着きましたが費用などの不安に我が家にはありました。

 

『費用の問題が解決するまではまだここに決めれない』が母の意見でした。

 

なんせめての事なので老人ホームなどの介護施設の費用なんて検討もつかなかったからです。

 

実はうちの父は悪性リンパ腫になった事がありますが、その時はセカンドオピニオンを利用したので、今回もそれと同様に母が見つけた介護施設の審査を依頼(相談)する事にしたのです。(お陰様で不死身の父は今は元気です✨)

 

サイト内では項目がたくさんあって始めは色々な所に目がいきますが右上に『相談メール』の項目があります。

f:id:dhygy721:20160117210023p:plain

クリックするとメール相談画面へ移動しますのでコチラで色々な相談が可能です。

f:id:dhygy721:20160117210049j:plain

私は☑️の欄はそのままにして、今検討中の介護施設の設備環境と費用についての相談をしました。

 

内容はザックリしか言えませんし、記事に公表はできませんが真摯な対応をしてくれます。

 

後日電話で話す事になり、本人確認のための電話でしたが私がマシンガントークで話したにも関わらず、そこでも真摯な対応をしていただきました。

 

結果としては今回母が手配した介護施設は『費用的にも設備的にも悪くなく、まずまずといった案配』というのが相談の上で出た我が家の答えでした。

 

悩んでる方!悩む時間があるなら!

まずは相談してみてはいかがでしょうか?

 (ネットの口コミみたり介護施設を探すのが面倒な方に良いサイトです。 )

 

 

ー今回ー

 

我が家がこのような状態になった時に不安でいっぱいでした。

『介護?』

『どんな方法がある?』

『費用ってどのぐらいかかるの?』

などなど、ネットでも同様の口コミがたくさんありました。

皆さんもこんな不安ありませんか?

 

『介護は遠いようで近い未来に必ず直結する問題なんだ!』痛感する良い機会となりました。

 

『介護の相談』では分からないことを専門家に相談して解決が出来る非常に心強い情報サイトだと思います。

 

またそれだけでなく、『介護の相談』は専門家への相談が出来るのはもちろんの事、

介護の豆知識や認知症に関する事、詳しく知りたい費用の事など多くの介護情報を知る事ができます。

 

 

 

 

ー知っていますか?ー

 

現在、高齢者の人口は3,384万人で過去最多(平成25年9月調べ)となり、総人口に占める割合も26.70%で過去最高となります。


4人に1人が高齢者という事になります。


そうなると、皆さんの身内の中に高齢者がいる人の割合の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?


更にその先の10年後には、3人に1人が65歳以上になると予測されています。

 

介護なんてまだ先のことだと思いがちですが、誰しもが介護される側、する側の予備軍に属すという事です。

 

 

 

ーおわりにー

 

最近私の職場の範囲だけでも、自分の親の介護について悩んでる人がたくさんいます。

 

認知症で叫ぶ父に悩む人』

アルコール中毒とボケにより、いつの間にか消費者金融で借金をしていた母』

『体の自由が利かない祖父』

 

上記はすべて私の上司や同僚の話です。(実話の口コミです)

 

いざやってくる介護の実状に向けて、みんなの分からない介護のいろはを『介護の相談』で予習しておくといいかもしれません。

 

それは突然やってきます!(体験談)

 

 

以上、実体験に基づく悩み解決記事でした。

みなさんの参考になれば嬉しいです。

 

その他『百聞は一見に如かず』と言う事で『介護の相談公式サイト』から詳細が確認できますので参考にして下さい。

 

 

ー介護の相談公式サイトー

 http://go-kaigo.com

 

 

 

すべての高齢者とその家族に幸せを.........