ユーザーが満足するコンテンツ

すべての女性に幸せを...

世の女性のために書きます。

猫背を矯正するベルトとウォーキング術

※1 最下部 追記あり

 

こんばんは?

 

みなさんの中に猫背でお悩みの方いませんか?

 

そんな方にとっては『必見のウォーキング術』をアナタにレクチャーします!

 

正直、この猫背の矯正ウォーキング術(記事)を目にしたアナタはラッキーです。

 

私は医者ではありませんし、素人ですが若いときはスポーツと密接に関わっていました。

 

だからこそ私が見つけ出す事が出来た『猫背を矯正するウォーキング術』なのです。

 

これまでも知人の猫背を矯正させてきた実績を持つパイオニアと自負しております。

 

と言っても6人ですが、、、でも6人全員が猫背矯正に成功しましたので本気で自信あります。

 

難しい事はありません、全ては継続する事。

 

『疑わない事、それが強さだ』

 

とワンピースの冥王レイリーが言ってましたが、自分を信じて続けていれば猫背は治ります!(知人の猫背矯正率100%なので断言しちゃいます)

 

ぜひ悩んでる方は実践してみて下さい。

 

 

その前に、まず私が猫背を矯正しようと思ったのか?

 

きっかけは『姿勢の悪さから来る体型の崩れ』と『背中の張り』などです。

 

猫背はその他『色々な弊害を来す』と言われています。

 

健康な人はやはり姿勢がすごくいい気がしますし、背筋がピンッとしていると印象がいいですよね。

 

逆に姿勢が悪く猫背でいると体型が崩れて下腹が出っ張ってくるかと思います。

それはとてもダラしない姿に見えます。

 

ー重要ー

その他にも『色々な弊害』と言いましたが、姿勢の悪さから猫背になり呼吸法も変わってしまう可能性があるんです。

 

今テレビを見ているお子さんは大丈夫でしょうか!?

口をあんぐり開けている子はきっと姿勢が悪く猫背気味ではないでしょうか?

 

もしそうであれば要注意ですよ!

これは子供に限った事ではありませんし、全ての年齢層に該当するものです。

 

そこのアナタも!アナタのご両親も!アナタの可愛いチビ達♡も!です。

 

人間の呼吸として好ましいのは『鼻から吸う事』←これが大事なんです!

 

当たり前ですし、大半の方は大丈夫かもしれません、、、

 

がっしかし!!

 

最近では口呼吸に悩まされている方が多いようです。

 

ネットの中の一つに、何故かはわかりませんが口呼吸によって「歯並びも悪くなる」というものがありました。

 

そもそも口呼吸がなぜ良くないのか? それは風邪の菌、ウィルスなどが直にカラダの中に入って来てしまうからです。

 

鼻からの呼吸であれば、鼻毛が菌やウィルスをブロックしてくれるんです!

なので鼻呼吸はとても大事なんです。

 

だからこそ姿勢を見直し猫背を矯正することで健康になりましょう!

 

 

 

ーここからは気になる猫背を矯正するウォーキング術をレクチャーしていきます!ー

 

最近では歩く事が健康への第一歩ということで年齢を問わず、幅広い年代でウォーキングが行われているように思います。

 

もちろんウォーキングは猫背の矯正にも効果があると言われています。

 

でもちょっと待って下さい!!!

 

『そのウォーキングは正しいウォーキングですか?』

 

最近のウォーキングブームによりただ歩けば健康になれると思っているかたが多いようです。

 

でも違うんです!!!

 

特に猫背の方!!!

 

猫背のままウォーキングしてませんか!?

 

それでは猫背を矯正するどころか悪化しかねませんよ!

 

 

正しいウォーキング方法は簡単で、

1、背筋を伸ばす (肩甲骨付近を意識する事)

2、腕を良く振る (特に後ろに引く事を意識して下さい)

3、やや早歩き  (少し息を乱す程度です)

コレを最低15分〜25分です。

(このウォーキングを常に心がけましょう)

 

 

大切なのは普段もウォーキング時も常に背筋を伸ばしている事。

 

それが猫背矯正の基本なんです。

 

しかし常にその体勢でいる事はとても難しいですし背筋をのばす事を意識し続けなくてはなりません。

 

気づいた時にはまた猫背、、、良くあります。

猫背矯正にトライして失敗する人はこのパターンですね。

 

そんな方は猫背矯正のベルトやコルセットの使用を徹底してもらいたいです!

 

私は母が猫背矯正のベルトを持っていたのでそれを使い、それに兄の腰用のコルセットを付け足しました。

f:id:dhygy721:20160117003433j:plain

腰用のコルセットをつけることによって骨盤をしっかり押さえる事ができます。

 

付け足そうと思ったのはネットで商品を眺めていたら見つけたので、、、

パクりましたwww

 

猫背を矯正するベルトは結構ありました。

それだけ悩んでる方も多いのかなーと思いました。

 

ちなみに私が盗作したモデルはコチラにあります。

 

f:id:dhygy721:20160117004947j:plain

商品公式サイト

詳細ありますので参考までに


http://minpon.jp

 

 

 

どうですか!?

良く盗作できてると思うのですがw

 

正直、母が猫背矯正ベルトもっていなければこれを購入してましたね。

これは完璧に近いと思います。

ウォーキング時だけでなく日々のデスクワーク時にもいいと思います。

 

私の知人のうち2人が購入したので装着!!

抜群の安定感でした!

 

でも値段も結構高いので、これに似た安いものでもいいかもしれませんね。

 

ただしっかり骨盤までホールドしてくれるベルトタイプのほうがお腹に気を張っていられるのでおすすめですよ!

 

猫背を矯正するベルトをGETしたら先ほどのウォーキング術と合わせて実行するのみです!

 

ウォーキングのポイントを押さえてしっかり歩きましょう。

 

またウォーキング時は気を張っているので心配いりませんが、普段の生活では必ず矯正ベルトを装着して下さい。

 

大事なのは気の緩んだ普段の生活です。

猫背矯正ベルトを装着していれば普段の生活の時も姿勢が良くなりますし、他人からの印象も変わるはずです。

 

私の知人6人の実証結果は100%でしたが、期間は半年近くを要しました。

(完全に矯正完了までです)

 

中には2ヶ月で矯正に成功した子もいます。

 

その子のイスに座る姿を見て、『あー本当に治ったねー』って言ったのを今でも鮮明に覚えています。

 

イスに座った彼女は、矯正前はだらしなかったのですが、矯正後はボディラインがなんかエッチな感じになって色気も増してましたw

 

期間がかかるので猫背矯正ベルトは必須なのかもしれません。

これがないと普段の生活での矯正施術が行えない訳ですから、、、

 

でも意識さえ途切らさなければ、カラダ一つでも行えますのでぜひ挑戦してみてはどうでしょうか?

 

継続した方には猫背矯正だけでなく思わぬ『良い効果』が必ず現れますので、その喜びを感じて下さい。

(半年間、毎日継続した方は99.9%良い効果が現れます、保証しますw)

 

ー最後に注意点を1つー

猫背矯正ベルトは長時間つけていると痛みなどが生じる事がありますので、その時は無理せず外して下さい!

 

 

 

ーおわりにー

いつもヘタクソな文章を最後まで読んでくれてありがとうございます。

言いたい事がうまくまとまらず、言いたい事の半分も伝えられない記事にいつもなってしまいますが、そんな記事を見てくれてる方に感謝しております。

これからもアナタが幸せになれるように頑張っていきます。

 

 

※1 ー追記ー2016/01/17

猫背矯正ベルトに関しまして、記事の中盤で『これに似た安いもの』 と言いましたが、ちょっとリーズナブルなモノを探しましたので見て下さい!!

コスパ的にも構造的にも十分かもしれません。

中々良いと思います。

ただ私も私の周りでもまだ購入した人はいませんので参考までに... 

 

 

 

すべての人に幸せを.........