ユーザーが満足するコンテンツ

すべての女性に幸せを...

世の女性のために書きます。

朝の空気。(意識がもたらす効果、その1)

今日は久々に懐かしい感覚を覚えました。

 

いつものように出社し朝一の仕事の前に外へ出ました。

 

最近は「今日も寒いなぁ」って思うだけなんですが、今日は空気の美味しさを感じました。

 

久々の感覚でした。

 

まるで幼少期の頃のようで、ふと我に返ったというかーなんと言っていいか言い表せない感覚です。(懐かしい感覚)

 

幼い時は何も考えずやりたい事のみに徹していたのを覚えています。

 

社会人になってからはやりたい事もやれずにやらなきゃいけない事に追われ、自分を見失っていたのかもしれません。

 

大半がこのような境遇なんでしょうけど、それでいいんでしょうか?

 

きっと何かを変えるチャンスはあるはず、、、

 

やりたい事や夢は逃げては行かない、、、逃げているのは自分って誰かの本で読んだ事があるような気がします。

 

なかなか難しい事ですが、諦めた時点で終わりなんだと思います。

 

『Keep looling don't settle』

 

直訳は,定住せず探し続けろってところでしょうか!?

 

これはスティーブ ジョブズの言葉です。

 

これに更なるフォローを入れるなら、私は『歳を気にするな』と補足します。

 

やりたい事や夢の裏には必ず『歳』というモノが、のしかかってくるものです。

 

でも少し考えを変化させてみませんか?

 

 

 

例えば、

アナタは今30歳。世間からはそこそこ(色々)に扱われ、今更夢を語るなんて世間体を考えるとムリ。

 

挑戦する事に二の足を踏み、型にはまるとしましょう。

 

しかし、その時に60歳の自分になってください。

 

すると、

『30歳!?まだまだこれからだよ!夢に向かって何だって出来るだろう』

 

って60歳のアナタは思います。きっと、、、

 

仮に60歳の人は100歳の自分になれば同じ事が起きます。

 

これは意識がもたらす効果だと思います。

 

とても大事ですし、現実でしょう。

 

そんな考えを思い出させてくれた「朝の空気」に感謝してます。

 

私もこれから挑戦し続けます。

 

ちょっと意識、考えを変化させる事でこれからの人生を大きく変えることが出来ると私は考えています。

 

みなさんもぜひ!、、、応援しています。

 

意識がもたらす効果をこれから定期的にアップできるかどうか確約できませんが、たまには夢を語ったりしたいです。

 

すべての女性に幸せを.......